2011年11月11日

足は大丈夫

11/9

1.6KMアップ

5kmジョグ

1、080 ×3

3分50秒

3分44秒

3分39秒

5kmジョグ


11/10


15KMジョグ


今月の走行距離106km


手賀沼前後で痛めた右足首は、ほとんど気にならないところまできた。

先週は、痛みもあり平日は2日に12km走っただけで、あとは休養にあてたことが良かったようだ。

12月の10kmロードレースに向けて今週来週での練習が重要になってくると思う。

今日は、雨のため完全休養。

明日は、朝のうちに25km走(ジョグにするかビルドアップにするかは考え中)

明後日は、ペース走の予定。
posted by マサ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

手賀沼エコマラソン

10/29

20kmジョグ


10/30

手賀沼エコマラソン 1:31′30″位


8:30にumaoyajiさんと現地にて待ち合わせをして、10:00スタート。

足首の状態は、前日のジョグでは1時間を越えてから痛みが治まってきたので、問題ないと考えペース走ではなくある程度強めに入ることにした。
結果は、10キロ過ぎまでは前年と同じくらいで推移するもののその後止まっているようなペースになったが何とかゴールできた。
帰り道ではちょっと走るとズキズキ痛かったが、今日は思ったほどは痛くないので明日は10Kmジョグは出来そうだ。

アフターでは、umaoyajiさんにお付き合いいただき5時過ぎまで楽しい時間を過ごすことが出来た。
その後ラーメン屋でビールとチャーハンを食べて帰宅。
posted by マサ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

手賀沼ペース

先週から右足首が少し痛むので、今週末の手賀沼のペースをどうするか考え中。

30分程度走れば段々痛みは感じないのだが、ハーフを全力で走って後に引かないか悩むところ。

一段ペースを落とすなら、最初から抑えては入らなければならないだろう。最初強くはいると結局全力になってしまうから。

次につながる走りにはしなければ意味がないので、アイシングなどで良くなることを考えよう。
posted by マサ at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

no-title

10/25

錦糸町で先日のラン仲間と待ち合わせして、押上〜隅田川河川敷〜汐入公園往復

プラス錦糸公園2周全力走

このコースは一番奥の汐入公園で周回出来るので、なかなか良いコースを発見!
距離を踏むときは、公園内周回を増やそうと思う。

本日の距離
約15キロ
posted by マサ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

今日は錦糸町のラン仲間と

ラン仲間の後輩から声をかけてもらい、錦糸町から浅草〜両国〜錦糸町で10キロ
キロ6でゆっくりとみんなと話しながら走った。風呂が300円で利用できるので、良いコースを見つけたら穴場だと思う。

あと手賀沼の案内が来ていた。2週間気を引き締めていきたい。
posted by マサ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

リレーマラソン

今日練習出来ず!
リレー結果

Aチーム 2:53′″

Bチーム3:00′09″

自分自身としては、

6′40″

6′53″

7′00″

マイルリレー

400m

63″


皆の力を結集して、襷をつなぐこの大会。
少なくとも社会人ベストを狙って走って、狙い通り達成できた!

記録的には、全体的にあと10秒速く走りたかったが、次への課題を見つけたので、良かったことにする。
今年は、上位常連のビッグ3をある程度見て(頑張りきれていないとも言える)走れたことが収穫。
昨年までなら、トップに食らいつくことを考えたりはしなかったが、今年は後ろから見ながら、ついて行く気になれば前半はついて行けたのではと思えたことが次に繋がるだろう。
posted by マサ at 00:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

8/20.21に関しての記録追加

8/21


2,000m 6分59秒

1,000m 3分29秒 3分28秒

400m 82秒

300m 59秒 56秒

200m 39秒 38秒 39秒 37秒

100m 計測なし



2,000m練習では6分台で走ったことはなかったので、リレー本番に向けていい状態に仕上がってきたと思う。
1,000mは3分30秒以内を設定にして走った。少なくとも1本目の2,000mよりはよいタイムで走らなければこの練習の意味がないので。
その他、400m、300m、200m、100mは100m20秒未満にて走ることを設定にて。


8/22

8KMジョグ 5分40秒前後

3KMジョグ子供と1.5KM周回2周 1周目キロ6分 2周目キロ5分45秒

この後寝る前に補強 腕立 腹筋 背筋 スクワット


明日から木曜日まではジョグで疲労を抜いていき、金曜日に1,600mペース走、土曜日は軽いジョグのみ。
木曜日までのジョグの状態で、脚が軽くなるようならショートインターバルで水曜日にでも軽い刺激を入れておく。
補強は、今日、火曜、木曜までにしておく。
 
posted by マサ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/17〜8/21

8/17

rest


8/18

腕立10×5

腹筋25×4

背筋50×2

スクワット50×2

カーフレイズ50×2

8/19

朝8kmジョグ(キロ5分後半)

夜8km キロ4分前半からラスト1.5kmキロ3分45秒


8/20

3.5kmジョグ子供と


2kmアップ

2.000m+1.000m×2

400m×1+300m×2+200m×4+100m×2
posted by マサ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

8/11〜8/16

8/11

朝3kmジョグ

夕方6kmジョグ

120m×3


8/12、8/13

rest


8/14

2kmアップ

400m×10 設定80〜82秒

結果81.4秒(平均)


リレーマラソン対策のポイント練習の位置付け。1時スタートで土トラックにて。
タイムは、82秒以内であれば気にせず、暑さに慣れることを重要視した。5本目までは意外にサクッと走れたが、6〜8本目が先が見えず疲労と暑さできつかった。
余裕があれば、もう少し本数こなしたかったが、バテて断念した。

8/15

20、5kmジョグ
ゆっくり5分後半

8/16

11、8kmジョグ
5分後半でスタート折り返し後4分後半

子供と2、5kmジョグ
posted by マサ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

8/6〜8/10

8/6

18kmジョグ
キロ5分後半


8/7

子供と3.5kmジョグ

その後12.5kmジョグ
キロ5分後半


8/8

16.3kmジョグ
キロ5分半〜前半


8/9

8kmジョグ

16.3kmジョグ


8/10

10kmジョグ
posted by マサ at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

