2013年06月17日

箱根山登り

ブログ仲間のカズさんに企画していただき、6月15日に箱根5区の山登りに初参加してきた。

前回は、参加できず今回は参加できることになり、喜んでいるところに台風が接近・・・もしかしたら中止かと思ったが、当日は雨は降らず早朝箱根湯本に向かった。

参加者は、企画していただいたカズさん、umaoyajiさん、としさん、山さん、タカダさん、Sさん、私の7人。

9時に箱根湯本で待ち合わせをして、スタート。

私は、スタートは皆さんと一緒に途中から初参加のSさんと山登りに挑戦する予定。
と思っていたが、Sさんに給水用のドリンクを用意することを伝えていなく、スタート地点のコンビニで購入してもらう。
私の準備不足もありいきなりスタートから皆さんから遅れること3分差のスタート。

スタートから遅れてSさんには悪いことをしたが、Sさんは良いペースでどんどん登って行く。
私自体が箱根初走りということもあり勾配は序盤(塔ノ沢)レベルが続くと勘違いして、大平台、宮ノ下と通過ここから更に勾配きつくなることをumaoyajiさんに教えてもらい気持ちの準備をする。
小涌園を過ぎるとSさんには未知の距離。
給水だけはこまめに取りながら、最高点を通過。流石にここまで走ると足がきつくなってきたようで、途中歩いたり、ストレッチをしながら走る。
Sさんにゴールまで行けば自信になるからと励ましながら、頑張ってゴール。
芦ノ湖からは、バスで箱根湯本へ。
バスから見ると良くここを登って走って来たなと思いながら乗っていた。

湯本では、温泉に入り、アフターへ。
ここもカズさんが中華店を予約していただいていた。
2時間ほど楽しく過ごし帰路についた。

改めてカズさんありがとうございました。
posted by マサ at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
箱根ランお疲れ様でした。
久しぶりでしたが、日焼けして走られているな〜とお見受けしましたよ〜。
また、練習や飲みやりましょう。
Posted by umaoyaji at 2013年06月19日 12:44
先日はお疲れ様でした

本当なら新宿や川崎あたりで2次会といきたかったですが、バラバラになっちゃってごめんなさい

近いうちにまた企画たてますね!

では!
Posted by カズ at 2013年06月19日 17:36
umaoyajiさん

土曜日はお疲れ様でした。
今月は、距離を踏めているのでそれで日焼けしたのかなと思います。
今回は久々にランニングからの参加で飲み会要員だけとはならず楽しかったです。
またよろしくお願いします。
Posted by マサ at 2013年06月20日 08:22
カズさん

土曜日は楽しい企画を立てて頂きありがとうございました。
今回はアルコール要員のときとは違い、ランニングからの参加でしたので、アフターに至るまで充実度が違いました。
今回も企画者ということもあり、本来なら延期という腰の状況だったと思いますが、無理を押して実施して頂いたのだと思います。
またよろしくお願いいたします。
Posted by マサ at 2013年06月20日 08:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。