2012年06月15日

今後のレース目標

先月今月と試合がない中で、子供の年もある程度になってきたので、今年のレースをどのように組み立てていくかいろいろ悩んだ。

昨年は、走りたい試合に好きなように出て走ってきたわけだが今年もそれで良いのか。

結論としては、レースを絞って記録を狙うレース、狙わないレースメリハリをつけて今年はレースを入れて行こうと思う。

記録を狙うレースは今のところこの5つ

8月 柏の葉リレーマラソン 2km×3 (目標アベレージ6分20秒)

10月 流山ロードレース 10km (目標34分台)
 
11月 つくばマラソン 10km (目標34分29秒以内)

12月 ちくせいマラソン 10km (目標3位以内)

1月 勝田マラソン フル

フルに関しては、10月後半から計画的に走りこむ。どうしてもフルはトレーニング時間がかなりのものになるので、この期間だけはトレーニング中心でということで嫁の理解も得ることができた。
家族のサポートを得たからには、去年以上のトレーニングを積み上げて結果を出そうと思う。
基本的には、10kmが僕のメインレースとしていくことに変わりはなく、そこにこだわりをもって記録更新を目指して行こうと考えてる。



posted by マサ at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レベルの高い、2時間40分切りを狙うにふさわし目標ですね。
もう私の出る幕はなさそうです。
現場から静かに消えさせていただきます(飲み会には行きますので、声を掛けてくださいね)。

Posted by ぽむん at 2012年06月18日 18:38
レベルの高い、2時間40分切りを狙うにふさわしい目標ですね。
もう私の出る幕はなさそうです。
現場から静かに消えさせていただきます(飲み会には行きますので、声を掛けてくださいね)。

Posted by ぽむん at 2012年06月18日 18:38
ぽむんさん

先日はありがとうございました。

何を言っているのですか???

一緒に目標を上げていって刺激し合いましょう!

こういうことを仰りながら、もっと上を目指す練習を

積まれていると僕は分かっています。

辛気臭いおやじはまだまだ似合いませんよ!
Posted by マサ at 2012年06月19日 12:27
流山以外は被らないのが残念です・・・
あ、流山はまた打ち上げは良さんですか?
Posted by かず at 2012年07月03日 09:08
かずさん

コメント遅くなりすみません。

つくばは申し込みができなかったので、代替レースをひとつ入れようと思っています。

流山のアフターはそうですね、良さんで1次会となると思います。
Posted by マサ at 2012年07月12日 12:56
こんにちは。
6月に、バーベキュー、カラオケと一緒にさせてもらいました。

柏の葉リレーマラソン、参加します。
速くありませんが、よろしくお願いします
Posted by タカダ at 2012年08月04日 16:00
こんにちは。
6月に、バーベキュー、カラオケと一緒にさせてもらいました。

柏の葉リレーマラソン、参加します
速くありませんが、よろしくお願いします。
Posted by タカダ at 2012年08月04日 16:06
タカダさん

こんにちは!
ご参加表明ありがとうございます。
実は、参加申込期日がすぎております。
が、先方の責任者の方に追加してもらえるか
ご連絡しております。
またあらためてご連絡いたします。
Posted by マサ at 2012年08月10日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/275334921

この記事へのトラックバック
×

