2013年06月17日

箱根山登り

ブログ仲間のカズさんに企画していただき、6月15日に箱根5区の山登りに初参加してきた。

前回は、参加できず今回は参加できることになり、喜んでいるところに台風が接近・・・もしかしたら中止かと思ったが、当日は雨は降らず早朝箱根湯本に向かった。

参加者は、企画していただいたカズさん、umaoyajiさん、としさん、山さん、タカダさん、Sさん、私の7人。

9時に箱根湯本で待ち合わせをして、スタート。

私は、スタートは皆さんと一緒に途中から初参加のSさんと山登りに挑戦する予定。
と思っていたが、Sさんに給水用のドリンクを用意することを伝えていなく、スタート地点のコンビニで購入してもらう。
私の準備不足もありいきなりスタートから皆さんから遅れること3分差のスタート。

スタートから遅れてSさんには悪いことをしたが、Sさんは良いペースでどんどん登って行く。
私自体が箱根初走りということもあり勾配は序盤(塔ノ沢)レベルが続くと勘違いして、大平台、宮ノ下と通過ここから更に勾配きつくなることをumaoyajiさんに教えてもらい気持ちの準備をする。
小涌園を過ぎるとSさんには未知の距離。
給水だけはこまめに取りながら、最高点を通過。流石にここまで走ると足がきつくなってきたようで、途中歩いたり、ストレッチをしながら走る。
Sさんにゴールまで行けば自信になるからと励ましながら、頑張ってゴール。
芦ノ湖からは、バスで箱根湯本へ。
バスから見ると良くここを登って走って来たなと思いながら乗っていた。

湯本では、温泉に入り、アフターへ。
ここもカズさんが中華店を予約していただいていた。
2時間ほど楽しく過ごし帰路についた。

改めてカズさんありがとうございました。
posted by マサ at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

no-title

昨日、一昨日帰宅が遅くなり練習が出来なかったので今日はスピードは考えずある程度距離を走ることを考え14km走った。

最近やっとジョグの中でキロ3分台が入ってきたり、ベースが上がってきた気がする。

ただ3分台と言っても全体のベースが速い中での記録ではなく、あくまで途中の1キロだけだからまだまだこれからやるべきことはたくさんある。

今月は、ジョグの中でスピード練習を入れながら高めていきたいと思う。

6/6

14kmジョグ

今月の走行距離

58km
posted by マサ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

ネットインターバル

本命は、手賀沼エントリーだったがネットインターバルの後根負けでエントリー出来ず。

6/1 予定の1時間前からrunnet繋ごうとするも待機画面で待たされ、皆同じこと考えているのだと思い気長に待つ。
予定の21時、22時、・・・明けて2時何度もエントリー画面に行ってはは初期画面に戻される、ネットインターバルを何本も繰り返すループにハマリ2時に8本目であきらめた。
今回は、縁がなかったのだ。


朝起きて、タートルマラソンにエントリーをした。
こちらは、10分でエントリー完了!


今日の昼に手賀沼主催のホームページを見ると、2時頃迄混み合って繋がりづらい環境だったとのこと。
根負けしたのが、1時55分位だったから、あと2本でもインターバルするとエントリー出来たのだが、これはあくまで結果論だ。
ここまで根負けした時間とリンクするとネット見ながら笑ってしまった。

運良くエントリーできたタートルマラソンでベストを出そう!

今からジョグをしよう。

6/1

16.5kmジョグ

6/2

17kmジョグ
posted by マサ at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

