2012年06月15日

今後のレース目標

先月今月と試合がない中で、子供の年もある程度になってきたので、今年のレースをどのように組み立てていくかいろいろ悩んだ。

昨年は、走りたい試合に好きなように出て走ってきたわけだが今年もそれで良いのか。

結論としては、レースを絞って記録を狙うレース、狙わないレースメリハリをつけて今年はレースを入れて行こうと思う。

記録を狙うレースは今のところこの5つ

8月 柏の葉リレーマラソン 2km×3 (目標アベレージ6分20秒)

10月 流山ロードレース 10km (目標34分台)
 
11月 つくばマラソン 10km (目標34分29秒以内)

12月 ちくせいマラソン 10km (目標3位以内)

1月 勝田マラソン フル

フルに関しては、10月後半から計画的に走りこむ。どうしてもフルはトレーニング時間がかなりのものになるので、この期間だけはトレーニング中心でということで嫁の理解も得ることができた。
家族のサポートを得たからには、去年以上のトレーニングを積み上げて結果を出そうと思う。
基本的には、10kmが僕のメインレースとしていくことに変わりはなく、そこにこだわりをもって記録更新を目指して行こうと考えてる。



posted by マサ at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

