2011年07月25日

1.000mタイムトライアル出来ず撃沈

7/24

実家の近くにある、1.000mコースにてタイムトライアルを実施する予定だったが、震災の影響でコースは300m程しかとれず。
200m+100m×3に変更。
明日の朝15キロジョグで整えよう。
posted by マサ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ビルドアップ走

7/23

2kmアップ

体操・ストレッチ

6,000mビルドアップ

2,000ジョグ

設定
最初2,000m 4分
次の2,000m 3分50秒
次の1,000m 3分40秒
次の1,000m 3分30秒

結果は
4分03秒
4分01秒
3分51秒
3分47秒
3分41秒
3分29秒

今日は涼しいこともあり、ほぼ設定どおり走ることが出来た。
場所は柏の葉400mトラックにて。
朝7時だというのに、リレーマラソンでよく見かけるランナー、中学生の部活の生徒などで1コースだけだがかなりの人が走っていた。
設定どおり走れたのも、5,000m15分台のランナーがいたため恥ずかしくない走りを意識できたからだろう。
明日は、1,000mタイムトライアル。
posted by マサ at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

7/22

7/22

10kmジョグ
キロ6分

今日の朝は疲労抜きジョグに徹した。
500m走てかなり足が重いから、後半ペースが上がりそうになっても今日は抑えて走った。明日がポイント練習なので、夜はストレッチで調整しようと思う。
posted by マサ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

足がかり

本日の練習

1kmアップ

体操・ストレッチ

500m×2

1′44″
1′27″

8kmジョグ

ジョグの途中で40秒全力走×3

1.000m 2分台の足がかりとなる500mのタイムベストが出たのは良かった。
更なるベストを出すべく、40秒全力走を取り入れてみた。
この練習の目的は、乳酸対策と、絶対スピードのアップだと考えている。
posted by マサ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/20

7/20

10kmジョグ

全体キロ4分25秒位

途中3kmキロ4分


今週末予定しているビルドアップへのつなぎ練習。
週末は、ビルドアップで刺激を入れて、翌日に1.000mタイムトライアルの予定。
ここで2分台が出なければもう一度次週トライする。
posted by マサ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

500m

7/12

500m
1′28″
1′44″
1′42″

1本目は全力で他はジョグの合間に走ったもの。

本当は、1本目もう2秒程速く走って、1,000m2分台の足がかりとする予定だったが、目標に程遠く残念な結果であった。
今月中に1,000m目標クリアーして、リレーマラソンの練習に入りたいので、今日また1本走っておきたい。

精神的に厳しい練習だが、400+300×5本のインターバル一回取り入れてみるか。
posted by マサ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

posted by マサ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

