2010年08月30日

リレーマラソン

29日に、柏の葉陸上競技場にて実施されたリレーマラソンに参加させて頂いた。
うちのクラブの選手と、ブログで知り合ったカズさん、ぽむんさん、ぽむんさん走友の方3名、Baronさん、Umaoyajiさんも参加していただき総勢15名を2チームに分けて走った。

まずは記録から、

2,000m×4

6分41秒 7分01秒 7分01秒 7分05秒

子供 12分29秒

マイルリレー

63.5秒


2,000mは、6分45秒平均で走ることが目標だったが1本目のみクリアーという結果だった。
余りの暑さで1本目でかなり体力を使ったことが原因の1つだが、1,000m過ぎの中だるみが来年の課題だろう。そこをクリアーできれば6分30秒平均を目指せると思う。

マイルリレーは、本当はぽむんさんが1走で申し込もうとしたが、本番のリレーマラソンに引き続き1走を任せていただくことになった。(結果的には僕が2番でぽむんさんにバトンリレーし、ぽむんさんでトップに立つということでおいしいところを持って行って頂いたので結果的には満足。)
僕の走りは前半押えて後半上げられたので、僕的にもこちらは満足している。

閉会式後、皆でアフターを長時間楽しんだ。走った後ということで皆盛り上がっていて良かったと思う。
やはり走った後はビールが格別に旨かった。なによりも力を合わせた仲間との会話がとても楽しく今後の活力を頂いた。
今後も練習会を考えてこの仲間と走る機会を考えたいと思う。
いや考えるだけでなく実行しよう。

今回の柏の葉リレーマラソンの大会委員長ならびにスタッフの方々、スポンサーさんのウィグライの方々ありがとうございました。

スポンサーさんのリンクはこちら、

ウィグライショップ

http://www.wgh.bz
posted by マサ at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

1600m走

8/26

3.8KMジョグ

50m流し×3

1600m×1 5分18秒

ダウンジョグ800m

3.8KMジョグ

150m×3


今日は2,000mを6分45秒で3本走れるかどうかを試すために、1,600m(30m位短いかも)を走った。設定通り走れたのでまずは良かった。
明日からはジョグを中心にして疲労を抜くことが練習の目的になる。
posted by マサ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

今日はインターバル走

8/18


3.7KMジョグ

100m流し×3

1,000m×3 リカバリー200mジョグ

3分26秒(2分2秒)、3分23秒(1分53秒)、3分26秒

4.5KMジョグ


合計11.5KM 今月合計201KM


インターバルは、乳酸が溜まらない程度に追い込んで走った。感覚的には3分20秒でまとめることもできたと思うが、平日ということもあり追い込み過ぎないように走った。
posted by マサ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

クロカン走

8/11の練習


17KM クロカン走


朝のクロカン走ということもあり、ボーっとして転ばないように前半はそれだけを意識して走り、後半はもも上げのような感じで足を上げつつピッチを上げて走った。

キロ6分で入り、ビルドアップでキロ4分30秒迄。


今月の走行距離 133.5KM
posted by マサ at 10:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

8/1〜8/2

8/1


5KMアップ(子供と2KM)

2000m×3(リカバリー200mジョグ)

7分55秒、7分55秒、7分47秒

1KMダウンジョグ

合計12KM

11時スタートということを考えればまずまずか。
できれば練習でも、もう30秒は速くこなしたい。


8/2


15KMジョグ(キロ5分)



今月合計27KM







posted by マサ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 走! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

